2010-01-01から1年間の記事一覧

7つのストイックな特徴があるInstagramが3ヶ月で100万ユーザーを突破した件

今回のバージョンアップ(1.10.1)で一通り日本語化がすんだiPhoneアプリ「Instagram」。 Twitterでも2年以上、foursquareでも1年以上かかった100万ユーザー突破を、たった3ヶ月でなしえたという報道がありました。Twitterユーザーの方なら、最近「フォトを…

Twitterでのプライバシー保護とかweb上での人格なんかを語ってみる。

最初に書いておきますが、特定の誰かを非難するつもりは皆無です。 僕自身何度か被害にあってるので、イヤミに聞こえる人もいるかと思います、それはごめんなさい。 また、僕自身も徹底できていない部分があります。 あくまで一般論としてお読み下さい。 ど…

アメリカ以外から出た世界的に有名なwebサービス9個

朝っぱらから@lmk_tokyoさんとwebサービスまわりの話をしていて、 以前から疑問だった「日本からはGoogleやAppleがでないと言うけど、他の国はどーなんだ!?」というのを、 webサービスをメインに調べてみました。 IRC フィンランド 僕は使ったことがないので…

EVERNOTEで管理したい9つのリスト

EVERNOTEが熱いっすねー。ぬるーく使ってますが、 iPhoneでも気軽に確認・更新が出来るので、外出先でも確認できるので重宝してます。 記憶力に自信のない僕が、個人的にメモってるリストを簡単にまとめてみました。 いずれも頭の中で考えてるだけでなくて、…

iPhone/iPadがAndroidに負ける4つの理由

もの凄い釣り気味の見出しで、iPadを手に入れてひゃっふーしてる人には申し訳ないんだけど。 ここんとこ10年代のコンピューティングがiPadなどのスレートPCやiPhone・Androidでどう変わっていくか、特に直近3年くらいのことを考えている。個人的な考えをまと…

【ウル技】TwitterのFollowerをモリモリ増やす呪文web制作版

便乗ネタ。あの有名つぶやきツール「Twitter」に、web制作関係のFollowerをガンガン増やすかもしれないウル技が発見されたゾ!! なんと「ある呪文」をつぶやくだけ!!するとみるみるうちにFollowerが増えちゃうかもしれないんだ!! 「ふぉろわれが増えな…

ちょこ★あげリリース。

非モテのあなたも、リア充で彼女がいる貴方も! バレンタインにチョコが欲しい人には、チョコを差し上げます!!!!(ただし二次元) 「ちょこ★あげ」リリースしました。 http://zeller-lab.com/choco-age/どうぞ遊んでやって下さい。

Ustreamが世界を変えうる4つの理由

ソフトバンクが出資したということでより注目を集めているUstream(以下Ust)だが、 うまく広まればYou tube以上に世の中を変える可能性を秘めていると思うので、 その可能性を簡単にまとめてみる。 正確に言えば、Ustream×Twitter×iPhone(Ustream Live Bro…

「HTMLコーダー100の質問」に答えてみた。

1/5に渋谷で開催されたコーダー飲みに参加してきました。 お話はできなかったけど有名ブロガーの方や、フリーの方、これから独立される方、兼業でフリーやってる方、いろんな方がいて刺激になりました。 「HTMLコーダー100の質問」ってのが作られたので、 10…